プロフィール

Author:sen
愛犬に遊ばれている、どんくさい飼い主senです。
よろしくお願いします♪



しーちゃん

☆しーちゃん(シルビア)☆
2005.5.1生まれ 雑種の女の子。
赤毛のアンorキャンディ・キャンディの様なソバカスがチャームポイント♡
犬嫌いな人には吠えまくり、タイクツな時は座ったままでも寝ちゃいます(^-^;)
スピカが現れてからは少し控え目なお姉さん?
寂しがり屋でワガママで猫大好きです♪
そぼろの遊び相手になってるのね~



すぴ1

★スピカ★
2006.5.15生まれ シベリアンハスキーの男の子。
...のハズだけど、マラミューと間違えられるだす(-_-;)富士額がチャームポイント☆
走り出したら止まらない!電柱にぶつかっても、ドブにはまってもへっちゃら(-o-)
おっちょこちょいで、優しくて、み~んな仲良し♪と思っている...かな?

怖いシルビア姉さんとジャジャ馬そぼろの姉妹に挟まれチョット困惑気味???



そぼろん2

♡そぼろ♡
2010.4.8生まれの女の子。
2010.5.13にシルスピ家に仲間入り!
白い犬姉さん&デッカい犬兄さんにも
猫パンチをくらわし、毎日楽しそうに
ジャジャ馬ぶりを発揮して駆けずり回ってます♪
天敵は掃除機(笑)

探しています!

最近の記事+コメント

カテゴリー

リアルつぶつぶつぶやき

リンク♪

  • --
  • --/--
  • --



top↑

どうした⁉︎


今朝は元気なシルスピ散歩


ボクちん心配だす…


し~ちゃんまたまた体調不良なのね~
ご飯は食べたので様子見です。

top↑

変身!ピッカピカ☆スピカ

06.29さぬき家

朝はグダグダ3姉妹

06.29スピカ

ボッサボサのスピカもグダグダですが
午前中はボッサボサの飼主トリミング美容室に行くので
叩き起こしてお庭で留守番

午後からはシルスピ大好きなランでひと遊び♪
06.29半田

スピカを汚洗濯に預けて
し〜ちゃん連れてチョット買い物

06.29半田1 06.29半田2
「パンのとら」のお持ち帰り袋と
無料で飲めるコーヒーのコップ
可愛いでしょ?

買い物終わってランに戻ると
まだまだ汚洗濯ちう
06.29半田3

そんなんで
06.29半田4
ティータイムしてみたり

06.29半田5
まだ汚洗濯ちう

06.29半田6
オヤツなのね〜♪

06.29半田7
って云う間に終了☆

06.29半田8
ピッカピカの坊ちゃんに変身☆

ドッグランでチョコっと遊んで
隣にある運動公園をお散歩

06.29半田9 06.29半田10

疲れたけど楽しい1日だったかな?



テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

明日はドコへ?



ボッサボッサのスピカは明日



お食事ちうに何だすか?



多分、汚洗濯にだされるのね~
し~ちゃん眠いからもう寝るのね~

top↑

ネコさん大好き



ご近所猫さん



近寄ったらまたまた怒られたのね~



でも楽しい?散歩だす☆

top↑

兄さんがイッパイ

今日もムシ暑かった さぬき家。地方
梅雨はドコ?



キタナイ部屋でゴメンにゃ
兄さんコレクションだにゃ



今日はこの仔が仲間入り999円にゃ



たまには し~ちゃんコレクションもしてなのね~♪



top↑

残念


寝不足の中仕事しておりました。
つぶこ?誰の事でしょうか?


シルスピも


丼姉妹も
飼い主に付き合って応援お疲れ様!

top↑

明日は

いつもより早起き散歩



楽しんで、勝利の微笑をNIPPON

top↑

誰だ?



当たった方には…
何もありません

そんな今日の散歩

ご近所チビちゃんに怒られ


チョコ姉さんに相手にされない
姉弟でした。

top↑

ツルリンコとボッサボッサ

雨降り午前中は、まったり日曜日
飼い主用事を済ませた午後は
のんびり散歩


ただいま絶賛換毛真っ最中なボッサくん


おばあちゃんがペルシャ猫なボッサちゃん

あ!飼い主もボッサボッサ頭だわ

こちらの2人は

換毛終了?


ツルリンコ

top↑

アメフラズ


し~ちゃん、体調様子見な土曜日

夕方から雨が降るかも?だったのに
まだ雨フラズ


散歩もゆっくりできたので、ニコニコスピカだす☆

top↑

ムシ暑いだす



暑い上に、し~ちゃんがオカシイので
今日はこれにて終了だす☆

top↑

お友達?



朝の散歩で会ったのだす☆



夕方散歩は



換毛真っ最中のチロちゃんと



あそんだのね~

top↑

雨降り散歩

朝は涼しいけど、日中はムシムシ さぬき家。地方
夕方散歩は雨の中

タイクツだす☆


ん??

白い犬は

誰か分からないにゃ

top↑

無事ですよ!

グッタリ休んで体調復活な飼主
ご心配お掛けしました!
そんな朝からそぼろが脱走


夕方、シルスピ小屋付近から現れました
一安心して夕方散歩




ウサギさん&ネコさんを見て


楽しい散歩でした



top↑

今日は飼主



散歩には行ってくれたのだすが



アタマがイタイって云ってるだす
なので、手抜きでゴメンだす☆

top↑

よく寝た日曜日

金曜夜から下痢気味なスピちん
今日は下痢Pではなかったので一安心だす☆
が、夜中に散歩に起こされて寝不足な飼主
午前中は活動しましたが、予定のない午後は
ぐうたらお昼寝タイム☆

朝夕方散歩のみ


お出掛けのシルスピでした。




top↑

明日は?


今日も暑かったのね~


明日もきっと暑いのだす(>人<;)
飼主もシルスピもグッタリだす☆


top↑

お疲れさまだす☆



やっと週末!
だけど、飼主多忙な為ゆっくり出来ない
週末だす☆
お出掛けも無しだす☆

top↑

ジメジメムシムシ



今日もムシ暑い夕方散歩



暑くてもニッコリなし~ちゃん♪



家に着いたらグッタリなのね~

top↑

タイクツ毛玉



雨が降ったり止んだりな今日は



散歩も短めだったのだす☆



そぼろと



しらすは関係ないにゃ!

top↑

0(ゼロ)のつく日だす☆

0(ゼロ)のつく日は
「交通事故0の日」だす☆

で、スピちんによる
「安全な横断歩道の渡り方」

06.10散歩
横断歩道の手前でおすわりだす☆

06.10散歩1
右見るだす☆

06.10散歩2
左見るだす☆

06.10散歩3
クルマやバイク、怖い人間がいなければ
渡るのだす☆

ポイントは...

06.10散歩4

06.10散歩5
し〜ちゃん!それ云っちゃダメだす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

ROCKの日


岩?

岩の様な しらすちゃん
こじつけなROCKですが
6月9日ROCKの日
若い頃はライブハウスに行って仲間と
騒いでいたっけな~

今朝のシルスピ散歩☆

ヒマワリ?も咲く暑い日


虹?


何かしらね~?




し~ちゃん小さくなったのね~♪

不思議いっぱいな1日でした。

top↑

お出掛けナシよ!な日曜日

「シルスピ姉弟は毎週末何処かに行ってるんでしょ?」
と思われがちですが、
飼い主都合で散歩のみの週末もあるのですよ〜!

早朝もいつもよりチョコっと遅く散歩にGO

06.08散歩
ご近所には働くクルマな会社が増えてきました

06.08散歩1
男の子は好きだもんね〜♪

06.08散歩2
シルスピ大好きなチョコ姉さんに挨拶


梅雨の間の貴重な晴天に
布団を干して、洗濯もてんこ盛りに干して
飼主のみチョットお出掛け

昼過ぎ帰宅して、丼姉妹にお土産見せると

06.08そぼろ
まんまる目玉でカジカジしてくれた そぼろん♪

まだまだ暑いと云うのに
「散歩に行くだす☆」
と坊ちゃんが騒ぐのでアチアチ散歩にGO

06.08散歩3

夕方散歩はコースを変えてみましたが

06.08散歩4


アチアチの散歩でシルスピ&飼主グッタリでした。
きっとこの後、スピちん「散歩に行くだす☆」と
またまた騒ぐ予感...

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

ムシムシ

昨日の天気と変わって
蒸し暑かった さぬき家。地方


コンビニ前で大好きなおじさまを待つ
シルスピ姉弟


シッポフリフリ電車を見る弟


そんな弟を呆れて見る姉でした。

top↑

6月6日は雨ザーザー?

絵描き詩の「可愛いコックさん」
を思い浮かべてしまった今日。
今も書けるかな???


日中は雨が降ったり止んだりだった さぬき家。地方

夕方の散歩の時間には雨も上がって
06.06散歩
ご近所猫ミーちゃんに見送られ

06.06散歩1
スッタカターと出発

06.06散歩2

散歩コースのアジサイも綺麗だす☆

06.06散歩3

し〜ちゃんの一声で散歩終了となりました。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

雨の合間の散歩

今朝は雨がポツポツ降る中散歩
散歩から帰ると

06.05シルスピ

06.05丼姉妹

仲良しワンコ&ニャンコでまったり


今日は雨が降ったり止んだりな さぬき家。地方
仕事中、遠くで雷の音も聞こえていたので
ビビりなし〜ちゃんが心配な飼主。
自宅に着く頃には雨も上がっていて

06.05シルスピ1
雨上がりの散歩にGO

06.05シルスピ2

途中でチビちゃんを発見して

06.05シルスピ3

尻尾フリフリなスピカでした。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

梅雨入ったのね〜(>_<)

月曜日からチョット蒸しつつ気温が下がってきた
 さぬき家。地方

06.04シルスピ
朝の散歩も気持ちよかった舌チョロ姉弟☆



ですが、
ご近所猫ミーちゃんの情報によると...

06.04みぃちゃん


06.04しらす
しらす ショックで伸びてます(笑)


夕方の散歩は

06.04ちろちゃん

ご近所 チロちゃんに挨拶して
いつもの散歩コースを歩いていたのですが

06.04散歩

風が強くて

06.04シルビア

し〜ちゃんのセットが乱れる程でした

そしてイヤな時期のはじまりです。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

GW最終日☆動物園って楽しい♪

今日のシルスピ散歩は

06.03スピカ

可愛がってくれるオバサマに構ってもらい

06.03シルスピ

雪豹発見! し〜ちゃん♪


☆動物園のネタも最終回☆

先日ハス友と食事をしていて東山動物園のオオカミくん

5.06動物園12

スピカみたいだよね〜?と云われました♪

5.06動物園13

カラーが似てるのかな?

5.06動物園14
ボクちんもお骨&生肉が大好きだす☆(写真は2歳当時)

そんな動物園は

5.06動物園15 5.06動物園16

飼い主にとって

5.06動物園17

癒しの場所でもあり

5.06動物園18 5.06動物園19

可愛い

5.06動物園20

5.06動物園21 5.06動物園22

5.06動物園23 5.06動物園24

5.06動物園25

カッコイイ

5.06動物園26

5.06動物園27

モデルの宝庫かな?
他にも行ってみたい動物園が沢山あるので
時間をかけて回ってみたいです♪

5.06動物園28

東山の毛玉達は
今月も逢いにいくからね☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

GW最終日☆ユキヒョウ編

今日の最高気温は昨日より低かったけど
ムシ暑かった さぬき家。地方

06.02シルビア

06.02スピカ

夏本番はどうなっちゃうんだろうね?

もう忘れちゃってる動物園の続き(苦笑)

5.06動物園8

ステキな眼をしたユキヒョウのユキチくん
harururuluさんのblogを観て惚れちゃいましたが
私の想いが通じたのか、4年前に東山動物園に来ました♪

5.06動物園9

多摩動物園とは違って、おもいきり遊べないけど

5.06動物園10


5.06動物園11

ユキチくんはモチロン!コハクくん&ミュウちゃんの
凛々しい姿に逢いに通う飼主だす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

愛ハスだす☆

今日も暑かった さぬき家。地方
本日の最高気温34.9℃だって!
6月になったばかりなのにね〜〜

06.01そぼろ

06.01しらす

それぞれの涼しい場所でルス番の丼姉妹

シルスピ姉弟は
06.01愛ハス

愛ハス定例会に

06.01愛ハス1

参加してきたケロ☆

06.01愛ハス2

遊んでいただいた皆様!ありがとうございました

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

