プロフィール

Author:sen
愛犬に遊ばれている、どんくさい飼い主senです。
よろしくお願いします♪



しーちゃん

☆しーちゃん(シルビア)☆
2005.5.1生まれ 雑種の女の子。
赤毛のアンorキャンディ・キャンディの様なソバカスがチャームポイント♡
犬嫌いな人には吠えまくり、タイクツな時は座ったままでも寝ちゃいます(^-^;)
スピカが現れてからは少し控え目なお姉さん?
寂しがり屋でワガママで猫大好きです♪
そぼろの遊び相手になってるのね~



すぴ1

★スピカ★
2006.5.15生まれ シベリアンハスキーの男の子。
...のハズだけど、マラミューと間違えられるだす(-_-;)富士額がチャームポイント☆
走り出したら止まらない!電柱にぶつかっても、ドブにはまってもへっちゃら(-o-)
おっちょこちょいで、優しくて、み~んな仲良し♪と思っている...かな?

怖いシルビア姉さんとジャジャ馬そぼろの姉妹に挟まれチョット困惑気味???



そぼろん2

♡そぼろ♡
2010.4.8生まれの女の子。
2010.5.13にシルスピ家に仲間入り!
白い犬姉さん&デッカい犬兄さんにも
猫パンチをくらわし、毎日楽しそうに
ジャジャ馬ぶりを発揮して駆けずり回ってます♪
天敵は掃除機(笑)

探しています!

最近の記事+コメント

カテゴリー

リアルつぶつぶつぶやき

リンク♪

  • --
  • --/--
  • --



top↑

暑いので


今日はいつもに増しておサボリだす☆

おやすみなさいだす☆

top↑

やっと週末



今日も



暑かった



さぬき家。地方



耐えてくれてる毛玉達に感謝しまくり
明日も留守番よろしくね!

top↑

今日も暑かったのね〜

本日の最高気温29.7℃だった さぬき家。地方

涼しかった朝の散歩では
05.29散歩
スッタカターとコンクリートの部分を歩くスピカ

飼主、仕事終わりの帰宅後の毛玉達
05.29散歩1
ぐったり

05.29散歩2
ぽけ〜っと

05.29散歩3
ぼやっと してました

05.29散歩4
し〜ちゃんだけは、隣のアパートの草苅機の音が
気になっちゃってビクビク

夕方散歩は
05.29散歩5
風邪が吹き抜けて気持ち良いだす♪

05.29散歩6
ご近所のアジサイもキレイなのね〜♪

暑い1日でしたが、毛玉達耐えてくれました
明日も暑いかな???

top↑

暑い1日

今日も暑かったシルスピ地方。
お留守番な毛玉達は暑さでグッタリ気味

先日遊びに行ったwoofでの頂き物と
ふじやん と 富士額だす☆


し~ちゃんもソックリなのね~♪



ソックリ?似てる?



そぼろ&しらす?

top↑

本日も手抜き



ボクちん またまた下痢Pだす



いつもの事なのね~



そんなんで今日も手抜きにゃ

top↑

雨降りだす



朝の散歩ほ曇気味



ご近所ネコのチビちゃんに挨拶

夜は雨降りショート散歩


退屈なシルスピ


top↑

今日もハスだらけ

今日は寄り道しながら




東に向かい


woofに行ってきました♪

ももままケーキ


ジェフママからプレゼント

一緒に遊んでいただいた皆様☆
ありがとうございましたm(_ _)m
ご迷惑をお掛けしましたが、また遊んで下さい!
楽しく遊んだ様子は順次up☆

top↑

のんびり土曜日

早朝散歩
飼主が自動販売機に寄り道してたら

05.24シルスピ

「早くして欲しいのね〜! だす☆」
と云ってる様なシルスピ姉弟

5.24スピ

散歩終了で家に帰ると

05.24丼姉妹

のんびりな丼姉妹でした。


そして、今日はハス友 小雪ちゃんの誕生日

05.24小雪ちゃん

スピカ顔 小雪ちゃんも同じ8歳なんだす☆

楽しく元気な1年を過ごしてね♪

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

シルスピ&飼主イタイ

今日はいつもと違う散歩道
何故かって?
病院で狂犬病ワクチンと
フィラリア検査したのね~

し~姉さん、大暴れだす☆
飼主はサイフがイタイのね~

top↑

今日も変わらず


散歩に行くシルスピを見送る そぼろん


早朝の踏切内で(良い子は真似しないで!)


飼主に付き合ってくれるシルスピなのだす☆

top↑

手抜きでゴメンね

夕方散歩は



帰りたい し~ちゃんと



物足りないスピちんだす☆



top↑

アメダス

昨日の記事ではご心配お掛けしました
昨日よりも状態は良く、ゴハンも少し食べてます。
疲れだったのかな?

夕方散歩は


雨が降る前に


サッサと終わらせました♪


そして今はザーザー降ってますにゃ

top↑

体調イマイチだす☆

下痢Pな坊ちゃま


暑いからかな?お出掛けのしすぎ?

姉さんはまったりだす☆

top↑

リベンジなのね〜♪

05.18散歩
休みの日だと云うのに
いつもと変わらぬ早朝散歩

05.18スピしらす
デカちゃんとチビちゃんの2ショット?


動物園のハナシが進みませんが...
今日は先週のリベンジで
05.18ごう
またシマチャカヘことgouさんに行ってきました♪

05.18ごう1

05.18ごう2
リベンジ達成!
パスタもコーヒーもデザートも美味しかった♪

そしてスピちんは...
小さい女子に
05.18ごう3

05.18ごう4
モテモテでございました

05.18ごう5
シマチャママ&おさむちゃん
ウマっ!をありがとうございました☆

って帰ろうとした所
おさむちゃんに小部屋に連れてってもらい

05.18ごう6

シマコカラーな「スミコ」ちゃんに会ってきました☆
スミコちゃん!今度遊ぼうね♪

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

お留守番だす☆

飼主は今日もお出掛けなのね~♪



そんなんで留守番だす☆


そして飼主、余韻に浸りつつ帰ります!

top↑

GW最終日☆ホッキョクグマ編

05.16散歩
たまには飼主も一緒に
...影だけど

05.16スピ
8歳と1日目のスピちんだす☆
FB・つぶやいて下さった皆様ありがとうございます♪
お返事少々お待ち下さいm(_ _)m


5月6日のハナシ

前回はオオカミ編
今回は...

05.06東山8

新たな機械が導入されていた

05.06東山9

ホッキョクグマだす☆

エサをただただひたすら待つ
05.06東山10

そして

05.06東山11

. . . . . . 

05.06東山12

起きた!!!

エサが飛んできた〜〜〜っ!

05.06東山13

05.06東山14
満足したのかな?

オオカミ同様「あっ」と云う間の30分でした。

05.06東山15

次も30分コースだす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

今日はボクちんの日だす☆

今日は さぬき家。のドンクサ王子
スピスピ☆スピカ☆の誕生日

05.15スピカ

シニアの仲間入りしてから
気になるコトも増えてきたけれど

05.15スピカ1

05.15スピカ2

05.15スピカ3
そぼろ顔 ワシラの名前じゃないかい

可愛い?妹達と

05.15スピカ4

怖優しい し〜姉さんと飼主と一緒に
楽しく元気に過ごしていこうね☆

05.15スピカ5

top↑

GW最終日☆オオカミ編

05.14散歩
ご近所散歩の公園の車止め?

しー顔 何でお魚なの???

飼い主も分かりません

05.14散歩1

散歩の途中、至る所で

05.14散歩2

黒猫に遭遇

本物の「しらす」はこの仔だす☆

04.12しらす


飼主だけお出掛けした5月6日のハナシ

05.06東山

東山動植物園の春祭りに行ってきました!
って云っても動物園しか行ってないけど...

動物園はGWや土日は駐車場も混むので
開園時間に入れる様にお出掛けしているのですが
涼しいうちの方が動物達も動いてくれるし
楽しく思うのですよ♪

05.06東山1

で、シンリンオオカミをじっくり時間をかけて

05.06東山2

「ハスキーみたい!」と云ってるギャラリーに
「ハスキー見た事あるんかいっ!!!」と
ココロの奥でツブヤキ

05.06東山3

05.06東山4

05.06東山5

あっという間の30分(笑)

オオカミはまた帰りにも見るので、移動だす☆

05.06東山6 05.06東山7
次回に続く。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

GW清里最終回☆

早朝まで降っていた雨の為

05.13スピ

ゆっくり寝れた飼い主&シルスピ

05.13しー

夕方の散歩も済ませて家に帰ると

05.13スピそぼ

スピちんご立腹(笑)

5月4日☆清里最終回☆

丘の公園ドッグランでハス友を待っていたら

05.04清里24 05.04清里25

昼食を終えて続々戻って来てくれました♪

05.04清里26

遊んでくれたハスっこの名前は
こちらを見てね☆(のりさん丸投げ)

05.04清里28 05.04清里29

ドッグランでハス友とバイバイして向かったのは

05.04清里30
清泉寮

05.04清里31
ソフトは殆どシルスピに食べられました

帰りはそれほど渋滞もなく、の〜んびり走行
ふと空を見たら

05.04清里32

05.04清里33

ニュースや新聞に載っていた
環水平アークもどき???不思議な光景でした。


プチ渋滞を抜け自宅に着いたら
05.04清里34

一緒に遊んでくれたハス友&お会いした皆様
ありがとうございました!
とっても楽しい清里の1日でした☆


テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

GW清里のまだまだ続き☆

05.12散歩 05.12散歩1
天気予報通り午後から雨の さぬき家。地方
自宅に帰ってきた時、雨は小降りだったので
ちゃっちゃと散歩
現在PM9:00過ぎ絶賛本降り中


5月4日清里の続き...

出発が遅れた上に、寄り道ゆっくりなシルスピ
ランに入る時に会った、ハス友は食事に行くとの事で
「また後で〜」と別れて
05.04清里14
ひとっ走りした後、食事へ...

05.04清里15

し〜ちゃんのアタマに?ですが

05.04清里16

清里に合宿?に来ていた みるたん

05.04清里17
凌蔦家

05.04清里18

バルス家

05.04清里3

05.04清里22

ロシェ家、春家

05.04清里19
初めましてなキーファーくん

05.04清里23
こちらも初めまして???

05.04清里21
どらごんず家

突然現れてランチをいただいてしまいました
ありがとうございました♪

合宿組の皆様とお別れした後は
丘の公園ドッグランに戻って

05.04清里20

ハス友を待つシルスピ姉弟。
もうチョット続きます☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

gouに行ったのだす☆

05.10ごう

昨日の予告通り

05.10ごう1

久し振りのおみかんずと

05.10ごう2

これまた久し振りのルイスアレンと

05.10ごう3

はなちゃんと一緒に

05.10ごう4

お久し振りのチャ様とごうちゃん
ってコトはgouさんで遊んできました♪
一緒に遊んでいただいた皆様ありがとうございました♪

05.10ごう5
今日もやっぱりハスだらけだったのね〜...

楽しい様子は順次up☆
...ネタ溜まり過ぎなのね〜♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

発見!

05.10シルスピ
今日は飼い主、仕事が忙しかったから
遊びに連れてってくれなかったのだす

05.10シルスピ1
そんな日の朝の散歩で見付けました!

05.10散歩
なんだろうね〜???
みかん好き??

みかん??

明日はおみかんずに久々に会ってきます♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

しらす便&GW清里の続き☆

05.09シルスピ
ハットまん家より
クロネコしらす便でお荷物届きました♪
...残念ながら毛玉達のモノではないのよね〜
あ!ジャガイモ・ニンジンは食べれるかな??


5月4日のお出掛けは

05.04清里8

駒ヶ岳ドッグランで「あゆ」ちゃんと遊んで

05.04清里9

ジャジャ君御一家と久し振りに遊んで

05.04清里10

ニッコニコのシルスピ姉弟と一緒に

05.04清里11

まだまだ桜の咲いている長野経由で

05.04清里12

ひょっほ〜〜い♪だす☆
清里「丘の公園ドッグラン」に行ってきました!

05.04清里13

次回に続く...

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

またまた今日も何の日?

05.08しー

そうなのね〜♪

5.8スピカ

もうチョットだす☆

05.08シルスピ

ちょうど中間の5月8日
今日は毎年恒例な『シルスピの日』

05.08シルスピ1

シルスピはもちろん!

05.08シルスピ2

丼姉妹とも

05.08シルスピ3

楽しく元気な毎日を

05.08シルスピ4

過ごしていこうね☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

GW明けのシルスピ&常滑・BBQ編

今日も仲良く

05.07散歩 05.07散歩1 05.07散歩2

05.07散歩3

夕方散歩
そして今はシルスピ姉弟、大好きなトレーナーさんと
散歩に出掛けておりますだす☆
何処まで行ったのかな〜???


4月27日常滑編の続き

04.27常滑8
やきもの散歩道を
ハス軍団&し〜ちゃんで楽しく散歩

04.27常滑9
途中で顔ハメお願いしてみたり

04.27常滑10
カフェ・雑貨・パン屋さんが立ち並ぶ
オシャレな通りのカンバンを見て

04.27常滑11
『スピルカですって!スピカみたい(笑)』
なんてハシャイだ飼い主

.......

えっ???カルピス!!!!!(右から読んでね!)
笑いを誘いつつ

04.27常滑12 04.27常滑13
スイーツタイムの後は
常滑で美味しいえびせんを買って
 
更に移動
04.27常滑14


お名前はド忘れしましたが
長久手の某所で
04.27常滑15

04.27常滑16


手ぶらBBQ♪

04.27常滑17

勿論ワンコも同席OKでした☆

04.27常滑18

1日で

04.27常滑19

GW満喫でございました♪
ご一緒させていただいた
ロシェ家・小雪家・春家の皆様ありがとうございました!

でも、GWネタはまだまだ続くだす☆

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

GW最終日

05.06そぼ
おはようだにゃ〜
寝ぼけ眼の そぼろん

05.06毛玉
足元で転がる毛玉3頭

05.06シルスピ
飼い主のスケジュールがあって
今日も遊びに連れて行けないシルスピ姉弟


午前中は

5.06動物園
今日が最終日の動物園イベントに
開門直後に入園!

5.06動物園1
スピちんに似てるジャック父さん

5.06動物園2
朝は動物達も

5.06動物園3
動きが良いので

5.06動物園4
 いつも開門から楽しみます♪


今回の目的は
5.06動物園5
ハクトウワシ



5.06動物園6

むむっ!

しー顔 スピカ顔 そぼろちゃん!!!!

キジ虎全部似てると思うけどね〜

ツシマヤマネコですよ!

5.06動物園7

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

GW3日目

今日は親戚に手伝ってもらい庭木の伐採
なのでシルスピは

いつもと変わらない


散歩の途中で友達にあったよ!


top↑

GW2日目だす☆

今日は第一日曜日!

05.04清里
スピカはBINGO!なんだけど
今日はちょっと違う所にお出掛けだす

駒ヶ岳SAで
05.04清里1
お久し振りなジャジャ君&御家族と会って

05.04清里2
キレイな富士山を眺めつつ

05.04清里3
ご近所トリオ

05.04清里4
凌くんにも会って

05.04清里5
チョコピー姉妹

05.04清里6
バズライト兄弟

西や東のハス友に会ってきました☆

05.04清里7

遊んでいただいた皆様
ありがとうございました☆
常滑編が終わり次第upしますだす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

GWなんだけど…


相変わらずなシルスピ&飼主。


久しぶりにご近所ワンコに


会いました♪
明日は誰に会えるかな?

top↑

明日から休みだす?

やっと明日からGWな飼主


やらなきゃいけないコトがテンコ盛り


GW恒例な関東の旅を中止して
自宅でグダグダ過ごします。


病院にも行かなくちゃね^_^;

top↑

