プロフィール

sen

Author:sen
愛犬に遊ばれている、どんくさい飼い主senです。
よろしくお願いします♪



しーちゃん

☆しーちゃん(シルビア)☆
2005.5.1生まれ 雑種の女の子。
赤毛のアンorキャンディ・キャンディの様なソバカスがチャームポイント♡
犬嫌いな人には吠えまくり、タイクツな時は座ったままでも寝ちゃいます(^-^;)
スピカが現れてからは少し控え目なお姉さん?
寂しがり屋でワガママで猫大好きです♪
そぼろの遊び相手になってるのね~



すぴ1

★スピカ★
2006.5.15生まれ シベリアンハスキーの男の子。
...のハズだけど、マラミューと間違えられるだす(-_-;)富士額がチャームポイント☆
走り出したら止まらない!電柱にぶつかっても、ドブにはまってもへっちゃら(-o-)
おっちょこちょいで、優しくて、み~んな仲良し♪と思っている...かな?

怖いシルビア姉さんとジャジャ馬そぼろの姉妹に挟まれチョット困惑気味???



そぼろん2

♡そぼろ♡
2010.4.8生まれの女の子。
2010.5.13にシルスピ家に仲間入り!
白い犬姉さん&デッカい犬兄さんにも
猫パンチをくらわし、毎日楽しそうに
ジャジャ馬ぶりを発揮して駆けずり回ってます♪
天敵は掃除機(笑)

探しています!

最近の記事+コメント

カテゴリー

リアルつぶつぶつぶやき

リンク♪

  • --
  • --/--
  • --



top↑

blogタイトル変更!?

08.26はっとマン1

今日からblogのタイトル変更☆

08.26ハットまん3

しー顔 しーちゃんが主役なのね~

08.26ハットまん2

スピカ顔 この仔もボクチンの家に来たのだす♪カブトムシ?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

和風なお友達なのね~♪

お盆休み初日

お友達ワンコが さぬき家。地方に来ていると聞いたので

ちょっと近所にお出掛け♪

08.12とろろ兄さん1

そんなワケで今回は し~ちゃんのみ♪

08.12とろろ兄さん2

グイグイ引っぱって楽しそうなし~ちゃん

んで、お会いしたのは

白柴とうふの厚揚げ劇場』の

08.12とろろ兄さん3 08.12とろろ兄さん4
    とろろ兄さん & ご実家の ぽんず親分

とうふちゃんのマネージャーさん、お母様と

SMILE cafeでお会いしてきました。

08.12とろろ兄さん5

兄さんも親分も大人しくって

モチロン!し~ちゃんも!!

08.12とろろ兄さん7

スピカを連れて来なくて正解でしたわ(笑)

08.12とろろ兄さん6



08.12とろろ兄さん8

えりまきさん、お母様

とろろ兄さん、ぽんず親分楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

次回は えのきちゃん VS そぼろの末っ子対面!?お願いします(笑)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

夏祭りだす♪



08.07夏祭り1

いつもと違うランをテッテケテーと走るスピカ

08.07夏祭り3 08.07夏祭り4

シマチャ姉妹も おもちくんも気持ち良さそうに泳いでます♪

08.07夏祭り2

スピカだけ「あばばばばっ」ってやってるけど、泳いでません

ココはドコだすか?って??

定例会は参加出来ず、夕方からの「夏祭り」に参加してきました!

定例会参加組を待ちつつ、夏祭り参加組でプール・ゲームを楽しみました☆

08.07夏祭り5 08.07夏祭り6


定例会組も到着!

08.07夏祭り7


ココのランは元ゴルフ練習場だったので、広いし

坂もあるのですが、ヤンチャな仔をオフリードにしたら

まぁ~飼い主が疲れる場所なんだす(苦笑)

意外と良い仔のスピスピはギリ大丈夫???

08.07夏祭り8


ん??おみかんが何かを発見!!

08.07夏祭り9

クソもぢゃないよ!!!

※注 クソと読んで笑いをとっていたのは、某ハス家の方だす☆
おみかんはフィクションだす☆


08.07夏祭り10

ハジメマシテのアクアちゃん♪

暑い中、ランのハシゴをして下さったイツメン

夏祭り合流の皆様、ありがとうございました☆

08.07夏祭り11


☆前回の記事「パブリックコメント」は8月27日までだすよ☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

締め切り迫っとるよ~!

08.17そほ#12441;ろん

其のⅠ 毎年恒例 愛ハスBBQについて 愛ハス掲示板にカキコしました!


Twitterでもツブヤイてますが、

其の2  現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、

8月27日(土)まで
「動物取扱業の適正化」について、

環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しているそうだす。


こちらの記事を見てみて下さい。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

お盆だす☆


昨日は さぬき家。の隣の市で花火大会

08.13お盆 08.13お盆1

高台にある自宅から花火が見えるので

チョイとチャレンジして撮ってみたけど...ダメだす


清里、愛ハスでシルスピそぼろんにプレゼントを頂きました♪

08.13お盆2
最近、出番の少ない そぼろんがチェック☆

もう食べちゃったのもあるけどね(笑)

08.13お盆3
こんな所にハスもいたのだす☆


 08.13お盆4 08.13お盆5

みなさま ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

Dog lovers in KIYOSATO☆2011 駒ヶ岳オフ!?編


雨の中、中央フリーウェイ♪(って、ハイウェィぢゃん)を走り

雨が止んでいたので駒ヶ岳SAドッグランで一休み...

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;26

んぢゃ帰ろうかな...と思っていたらリーフ家到着!

スピカとリーフくんで遊んでいたら

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;27


07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;28

大阪 赤土倶楽部、ひなた家到着!

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;29

走り回って休憩してドスコイして息抜き

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;30 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;31

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;32

意外と大人しい?スピちんはアニャのお洋服代を稼ぐため

休日返上で営業中だす☆

あれ?けんけん家もハス牧場の見学客の中にいるだす☆


どんくさトリオの帰りを待つ そぼろんの為

一足先に出発な さぬき家。

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;33

natsu家、一期家、遊んでくれたハス友の皆様

楽しい2日間をありがとうございました!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

Dog lovers in KIYOSATO☆2011 午後編


昼食は萌木の村のある「ROCK」

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;16

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;17 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;18

ボリュームがあってウマウマでしたよ♪

が、食事中は雨が降り出しランに戻るか?帰るか?悩み

食事をしている間に雨も止んだので、ここでリーフ家と別れて

わん・ワンテラスに戻りました。

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;20 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;19
ハジメマシテのモモくん        てつメイのお嬢ちゃま りんごちゃん


雨の為、帰られてしまったハス友も多く

参加していたのに会えなかったのが残念でした...

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;21

まぁ、エロ坊ちゃまは茶々がいて嬉しかったみたいですが


そんなこんなで遊んでいたら、またまた雨が降り出して

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;22

次回の大イベント「ハスまみれ」幹事にご挨拶してランを後にしました。



その途中、飼い主の行きたかった

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;23

黒井 健 絵本ハウス

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;24

ころわんシリーズ、ごんぎつね etc...柔らかなイラストを

描かれる先生で、去年のドグラバ後に絵本ハウスがあると知り

「今年は行こう!」と決めておりました。

ウマしっ!遊び♪観光!を満喫♪

でもでも家に着くまで楽しい事は続くだす☆

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;25
きゃー ころわん可愛い
 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

Dog lovers in KIYOSATO☆2011 午前編


7月30日いつもよりチョコっと遅めのAM5:00起床

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;1

心配していた天気も日和?

シルスピといつもの様に散歩

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;2
スピカが何かを発見!

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;3
モーモーさんだす☆


グランデール付近を散歩して、朝食前のオジャマタイム

眠そうなおみかん...低血圧?

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;4 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;5  

朝食を食べたら、丘の公園にレッツラゴー


07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;6
可愛いリキくん
(知らないオバサンに絡まれたけど)

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;7 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;8

ドッグランでの様子は

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;9 07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;10

ドンクサ飼い主が

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;11  07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;12

マジでドンクサくって

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;13

午前中は?ザンネーンな事に殆ど撮れてません


07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;14
久しぶりに会った力丸君との2ショット♪

レオ兄さんとも撮りたかったね~...


ハス友が続々現れる中、早めの昼食に萌木の村に移動だす

07.31ト#12441;ク#12441;ラハ#12441;15


まだまだ引っぱりますだす☆

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

Dog lovers in KIYOSATO☆2011 eve Ⅱ

08.03すひ#12442;

涼しい清里からムシムシあっちっち~な さぬき家。

楽しかった清里オフ旅行の続きだす☆


ウマしっ!の後に向かったのは、31日のオフ会会場

清里丘の公園「わん・ワン・テラス

4ピース、八ヶ岳軍団と合流

07.30清里イフ#12441;12  07.30清里イフ#12441;13

おもち家、チョコピー家、ももハリ家

フーグリ家、リキもんじゃ家も合流♪

07.30清里イフ#12441;14 07.30清里イフ#12441;16

07.30清里イフ#12441;15 07.30清里イフ#12441;18

久しぶりのハスと走り回ったり

07.30清里イフ#12441;17

ダンゴになったり(笑)

07.30清里イフ#12441;19

ホワイトハスキーで会議してみたり!?

楽しいオフ会イブとなりました。


走り回った後は、清泉寮のソフトクリームを食べ

雨の中、萌木の村をサラっと散策して宿に向かったのだす☆

おみかん家と同宿「グランデール

陽気なドイツ人オーナー歓迎に笑いつつ部屋でまったり...

夕食はスピが騒ぐからと外食プランにしていたので外メシ

そこで、愛ハス シマチャ家、チョビる家、おもち家とバッタリ!

賑やかな夕食となりました。

んで、宿に戻って おみかん部屋でまったりトーク

07.30清里イフ#12441;20 07.30清里イフ#12441;21
おみかんパパにたかるスピ      お疲れなおみかん姉妹


観光もして、ウマウマも食べて、ランで走って

楽しい1日でした。

07.30清里イフ#12441;22

明日は Dog lovers in KIYOSATO☆2011 だすよ☆

沢山のハス友に会えると良いね♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

Dog lovers in KIYOSATO☆2011 eve Ⅰ


愛ハス定例会7月の後もネタが溜まっているのですがぁ

ムシムシあっちっち~な愛知県を抜け出して

30日AM5:00出発!前泊で行ってきました

~ Dog lovers in KIYOSATO☆2011~

その道中の休憩ポイント駒ヶ岳SAドッグラン


07.30清里イフ#12441;1 07.30清里イフ#12441;2

偶然お会いしたリーフくんの散歩友達とひとっ走りして

集合場所に向かいます


07.30清里イフ#12441;3 07.30清里イフ#12441;4

集合場所は「八ヶ岳リゾートアウトレット」

大型犬用ドッグランでグレース家おみかん家茶々丸家

待ち合わせをしてガス抜きをした後はDOG DEPTでお買い物♪

パパさんズはハスキーズ&し~ちゃんのお守り

07.30清里イフ#12441;5 07.30清里イフ#12441;6

ちゃっちゃと買い物を済ませ、次に向かったのは

07.30清里イフ#12441;7

「ハンターチャンス!!」の掛け声(覚えてるかな?関東ローカル番組)

でおなじみの柳生博さんオーナーの「八ヶ岳倶楽部」でランチタイム

飼い主がシルスピ連れに行ってる間に、他の皆様は

柳生さんと写真を撮ってました。ドンクサさぬき家(苦笑)


07.30清里イフ#12441;8  07.30清里イフ#12441;9

アチコチのblogで見ていたフルーツティーもいただきました!

全てウマしっ!!でした♪

07.30清里イフ#12441;10

ウマしっ!を食べてお腹いっぱいになったし、食後の運動に向かいますか...

 何処に行ったのかって?そんな様子は

07.30清里イフ#12441;11
さて、どちらが し~ちゃんでしょう?(分かりますか?)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

