プロフィール

Author:sen
愛犬に遊ばれている、どんくさい飼い主senです。
よろしくお願いします♪



しーちゃん

☆しーちゃん(シルビア)☆
2005.5.1生まれ 雑種の女の子。
赤毛のアンorキャンディ・キャンディの様なソバカスがチャームポイント♡
犬嫌いな人には吠えまくり、タイクツな時は座ったままでも寝ちゃいます(^-^;)
スピカが現れてからは少し控え目なお姉さん?
寂しがり屋でワガママで猫大好きです♪
そぼろの遊び相手になってるのね~



すぴ1

★スピカ★
2006.5.15生まれ シベリアンハスキーの男の子。
...のハズだけど、マラミューと間違えられるだす(-_-;)富士額がチャームポイント☆
走り出したら止まらない!電柱にぶつかっても、ドブにはまってもへっちゃら(-o-)
おっちょこちょいで、優しくて、み~んな仲良し♪と思っている...かな?

怖いシルビア姉さんとジャジャ馬そぼろの姉妹に挟まれチョット困惑気味???



そぼろん2

♡そぼろ♡
2010.4.8生まれの女の子。
2010.5.13にシルスピ家に仲間入り!
白い犬姉さん&デッカい犬兄さんにも
猫パンチをくらわし、毎日楽しそうに
ジャジャ馬ぶりを発揮して駆けずり回ってます♪
天敵は掃除機(笑)

探しています!

最近の記事+コメント

カテゴリー

リアルつぶつぶつぶやき

リンク♪

  • --
  • --/--
  • --



top↑

それぞれの梅雨


やっとGWネタも終わってリアルタイム?に戻ります!


5月27日 さぬき家。地方も梅雨入りしました。

「お手てが汚れるから、お散歩イヤ!」なしーちゃん

お散歩大好き♪スピカの「カッパイヤイヤ!」な時期

タイクツな雨の日の過ごし方

05.29梅雨1
ムッキーーーー!

05.29梅雨2



05.29梅雨3

05.29梅雨4


05.29梅雨5
何で「ひばりちゃん」って思った方はコチラ

05.29梅雨6

頂き物のオモチャでストレス発散な さぬき家。だす☆


テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

おみかん姉妹とシルスピ姉弟


5月5日のハナシです



あれ???

05.05奥山高原1

スピカと遊んでるハスキーって

05.05奥山高原2

おみかん姉妹ぢゃないの!?

05.05奥山高原3
しーちゃん、今頃気が付いたのか(笑)


いつも愛ハスエリアに遊びに来てくれるので

たまには静ハスエリアに遊びにいこう!と奥山高原に行ってきました♪

入場料400円で公園散策とドッグランってお得ぢゃない?

05.05奥山高原5 05.05奥山高原6

05.05奥山高原4

05.05奥山高原8 05.05奥山高原9

まったり遊んだ後は、おみかんママが調べてくれた

「キャベツ畑」にランチへGO!


05.05奥山高原10 05.05奥山高原11

テラス席はワンコ連れOK

2Fにカフェがあり、店内はアンティーク調

ディスプレイはクリスマスグッズが盛り沢山!!

05.05奥山高原12

はいはい...

05.05奥山高原14
そんなウマシ!の煮込みハンバーグ♪

マジでウマシだす☆

05.05奥山高原13

残念ながらボクチンの分は無いだすよ☆


ランチの後は、「ラリーズカンパニー」に立寄ってもらい

ウマシ!とハスカードを買って帰りました。

しー顔 スピカ顔 おみかん家のみなさま、ありがとうございました♪


浜松、その他の遠足企画実行しましょうね~♪

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

海で漁の巻きだす☆


前回5月3日のビーチランドの続きです!


そんなんで(ってどんなん?)ビーチランドを後にして

向かった先は豊浜漁港おさかな市場

ひなた家おすすめの「市場食堂」で人間タイム♪

残念な事に写真はございませんが、私頼んだ「いくら丼」

ウマウマでございました☆




その後は、もうチョット車を走らせて


05.03遠足13
「チッタ・ナポリ」の海でお散歩タイム


05.03遠足14 05.03遠足15

05.03遠足16
各犬それぞれの楽しみ方で、楽しんでます♪


海が好き~~~!!なスピカ☆

ザブザブ海に入っていったかと思えば、顔を水中へ!?

05.03遠足17

何を見付けたのかな???

05.03遠足18

ワカメぢゃないと思うけど、何かをゲット☆してました(笑)


05.03遠足19

ひなたちゃんは、もっと大物をゲットしたらしいよ!!


05.03遠足20

この後はティータイムの人間達。

オサレなカヘでパッサパッサのパウンドケーキを食べました(苦笑)


色々あった1日でしたが満喫できたかな?

遠足場所候補、おみかん家とも発見したので

エロエロ色々企画するかもなので、参加してね!!

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

ペンペンくんに会っただす☆


GWは遊んで・休んで・働いて・遊んで・休んで・遊んで・休んで・遊んだ

さぬき家。

そんな5月3日のハナシだす☆

05.03遠足1

定例会の時に声を掛けた リーフ家・ひなた家・大地家と

南知多ビーチランドに行ってきましたよ!

05.03遠足2 05.03遠足3

屋外施設ならば、ワンコ連れて行ってもOK!

05.03遠足4 05.03遠足5

ペンギンは、人もワンコもかぶりつきで見てました!

興奮しすぎて、スピカがプールに飛び込みそうになったり

05.03遠足6 05.03遠足7

前に動物園に行った時もペンペンくんに興味津々だったからね~

05.03遠足8 05.03遠足9

これだけではなく

05.03遠足10  

アシカ・イルカショーなんかも見れちゃうのです♪

ロシェ家blogにショーを見た!と書いてあったので

行ってみたかったんですよ☆


05.03遠足11
ショーが始まるまで瞑想中なしーちゃん(笑)


でもね...

音響シャイのしーちゃん、音と歓声にビビって

ショーの途中で会場の外に出たいと騒ぎだし仕方なく外へ

スピカ顔 ボクチンは観たかったんだすよ


今度はしーちゃん抜きで来ようね!

しー顔 . . . . . 



愛ハス遠足で行くとしたら、早目に見て昼過ぎくらいには移動

そんなパターンで秋・冬頃に実行しますか?

05.03遠足12

ビーチランドで記念写真を撮った後は

人間様の「ウマシ!」を食べに移動

次回「海で漁の巻き」に続く。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

ボクチンの日だす☆


今日は

05.15スヒ#12442;カ1

エロエロ坊ちゃまの誕生日です☆


05.15スヒ#12442;カ2 05.15スヒ#12442;カ3
05.15スヒ#12442;カ4 05.15スヒ#12442;カ5
05.15スヒ#12442;カ6 05.15スヒ#12442;カ7
05.15スヒ#12442;カ8 05.15スヒ#12442;カ9
05.15スヒ#12442;カ10

05.15スヒ#12442;カ11 05.15スヒ#12442;カ12


大きな病気もしないで5歳になりました。

ドンクサくっても、エロくても笑って、楽しく、元気なのが1番!


05.15スヒ#12442;カ14 05.15スヒ#12442;カ15

05.15スヒ#12442;カ13

スピカ顔 この1年もドンクサ飼い主とボクチンをよろしくだす☆

シルスピに、プレゼントもありがとうございました

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

定例会は雨だす☆


GW中の5月1日 愛ハス定例会

朝から小雨が降ってたけれど行ってきました☆

屋外ランには誰もいないし...と不安に思っていたら

駐車場でイツメンの車ハケーーーン!

05.01愛ハス1

おみかん家が待ちくたびれてました(苦笑)

05.01愛ハス2
おみかんパパのお友達「犬マスター」さん(仮)の

マッサージにうっとり しーちゃん

犬マスターさん、ホントに犬苦手なのかな???


雨なのに?雨の中でも集まるイツメン

05.01愛ハス3 05.01愛ハス4

05.01愛ハス5




雨も小降りになった頃、泥んこ覚悟で放牧組
05.01愛ハス6 05.01愛ハス7

この後

パルフェちゃん、ひなたちゃんはシャンプーに...


05.01愛ハス8
誰のオシリ???

05.01愛ハス9
うましっ!タイム



そしてアイドル登場!!

05.01愛ハス10

クオーレくんの弟アルディーレ君♪

愛ハスで月1で会えるかな?成長が楽しみです

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

やっとGWネタだす☆


やっと、GWネタに突入ですよ~!!



4月29日のハナシ...

地元の「つつじ祭り」に叔母&従姉妹とドンクサコンビで行ってきました!

04.29つつし#12441;1 04.29つつし#12441;2
そんな叔母宅の愛犬


てけてけ歩いて10分程の公園は、毎年つつじが綺麗なのですが

04.29つつし#12441;3

公園内はつつじがイマイチだったのね~

04.29つつし#12441;4 04.29つつし#12441;5

第二会場に向かう道路沿いのツツジの方が

綺麗に咲いていたのでパチリと撮ってみました。

ツツジは残念でしたが

04.29つつし#12441;6 04.29つつし#12441;7

お巡りさんに「ハスキーですか?」とイジラレつつ記念写真

すると、アヤシイ生き物が...

04.29つつし#12441;8

04.29つつし#12441;9
愛知県警のマスコットキャラを無視

スピカ顔 ボクチンはコッチの方が好きなんだす☆


ヒ#12442;ーホ#12442;ー

木曜日が楽しみな飼い主&スピスピだす☆

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

Sakura

4月11日のハナシ


ギグレースの翌日、いつもの公園内のランに行くと

04.11ラン1

? ? ?

04.11ラン2

思わず「あれ?サナキ様は???」と聞いちゃう飼い主

04.11ラン3

仲良くランで遊んだ後は、公園を散歩

04.11ラン4 04.11ラン5

全くやる気のないモデルさん2頭

04.11ラン6
偶然会った叔母に撮ってもらった「どんくさトリオ」


04.11ラン7

の~~んびり過ごした1日でした。

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

今日はシルスピの日だす☆



05.08シルスヒ#12442;8

そぼろんが見ているのは「Lovina」さんで注文したケーキ☆


そんな今日は

05.08シルスヒ#12442;9

しー顔 スピカ顔 シルスピの日なのね~♪だすだす☆

そぼろ顔 シルスピの日をまだ知らない人はココを見てちょ!

05.08シルスヒ#12442;10 05.08シルスヒ#12442;11

しーちゃんの「そばかす」スピスピの「エロ額」もそっくりな

可愛いケーキを今日は土台のみ完食


しーちゃん5歳、スピスピ4歳の1年は...
05.08シルスヒ#12442;1 05.08シルスヒ#12442;4

05.08シルスヒ#12442;5 05.08シルスヒ#12442;2

05.08シルスヒ#12442;3 05.08シルスヒ#12442;6

そぼろも加わって楽しい1年となりました

しーちゃん6歳、スピスピ5歳の1年も楽しくなるといいなぁ~♪

05.08シルスヒ#12442;7

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

みんなでお泊まり その2



05.06そほ#12441;ろ


そぼろん手術も終わって帰ってきました。

手術前にも大暴れしたそうですが、無事終了。

あとは大人しくしていて欲しいだす☆




            

んで、4月6、7日の続き

04.07付知1

いつもと変わらず早起き姉弟を連れて早朝散歩

04.07付知2 04.07付知3

熊出没注意!!の看板前を通り不動滝まで行ってみました

04.07付知4





04.07付知5
のんびり散歩をした後は、朝食タイム

囲炉裏で干物を焼き、美味しく頂きました♪


食事の後は、別宅の掃除タイムな人間達。

シルスピは???

04.07付知6 04.07付知7

04.07付知8

テラスでまったりしてました


片付けも終わってチミッコ達は叔母と一緒に山菜採りに

04.07付知9

ふきのとうが芽を出し始め、つくしは未だ出てなく

クルミを沢山拾って帰ってきましたよ。

そんな楽しかった山から街に戻ったのは夜



ひとりぼっちで待っていた そぼろんは...

04.07付知10 04.07付知11

2人にたっくさん遊んでもらいました♪


翌日、ハットまん一家は自宅に帰って行きましたが

1番寂しかっていたのは、そぼろかもね...

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

どきどき

05.05そほ#12441;ろ

明日は、そぼろん避妊手術に行ってきます

初めてのコトなので飼い主どきどきです...

無事に終わって、じゃじゃ馬そぼろんに戻って欲しいです。




             

そぼろ顔そんな事云いつつ、シルスピ連れて浜松でランチしてるがや!

05.05浜松

テーマ:わんことにゃんこ
ジャンル:ペット

top↑

みんなでお泊まり

4月6、7日のハナシだす☆

04.06付知1
そぼろんは連れて行けないのね...



付知峡にある叔母の別宅にハットまん家、叔母2人と

1泊2日で遊びに行ってきました♪

04.06付知2

途中で「日本一?世界一?の狛犬」を通過して

04.06付知3

足湯に浸かって

04.06付知4

温泉に入って

04.06付知5

猿を見かけて探索して

04.06付知6 04.06付知7

囲炉裏のある小民家風の別宅に到着

食器、布団も完備しているので、燃料の灯油と食材を持参して

後片付けをしたら、1人1000円で宿泊OK!!

「犬は車(外)か玄関先でバリケンに入れる事」が条件だけど

いつでも貸してくれるので、ハス仲間で遊びに行けたらいいなぁ~♪

最大で30人泊まった事があるそうだす☆

04.06付知8

囲炉裏で焼き肉をした後はグ~タラモ~ド(笑)


04.06付知9

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

broter Earth

昨日は、ひなた家・リーフ家・大地家と遠足下見?に行ってきました♪
05.03南知多
この模様のupは1ヶ月後かも!?

お急ぎの方は『♪だいちん・ほのたんといっしょ♪

”裏”♪だいちん・ほのたんといっしょ♪

今日も元気ですかー!

見てね♪(プレッシャーかけてみました)

               

そして、4月5日のオハナシ(マジで1ヶ月遅れなupだす)


ハットまん一家とお出掛けしたのは

04.05フ#12442;ラネタリウム12 04.05フ#12442;ラネタリウム13

3月19日にオープンしたばかりの『名古屋市科学館』

04.05フ#12442;ラネタリウム1 04.05フ#12442;ラネタリウム2

科学には興味なさそうな兄妹ですが

私のワガママで連れて来ちゃいましたがぁ...

この日、朝10:30に到着してビックリしたのが入館する為の行列!!!

世界一のプラネタリウム「brother earth」の入場券も朝から並んでも入手困難との噂

ギリギリで最終上映16:30をゲット!!科学館の中に入れたのは12時頃

04.05フ#12442;ラネタリウム4 04.05フ#12442;ラネタリウム5

04.05フ#12442;ラネタリウム6 04.05フ#12442;ラネタリウム7

04.05フ#12442;ラネタリウム8  

チミッコ達も大人も楽しめる科学館


こんなところにスピカの名前が!
04.05フ#12442;ラネタリウム9

スピカ顔 ボクチンの名前はピカピカ輝く乙女座の星の名前なんだす☆


乙女が大好きなエロ犬に育っちゃったけどね...



んで、今回ワガママのプラネタリウム☆

04.05フ#12442;ラネタリウム10

隣の席との間隔が空いていたり、左右に動いたり

の~~んびりと360°スクリーンを見る事ができます。

開館して間もない頃だったので、スタッフの方達も

機器の操作を100%使いこなしていないそうですが

 もっと良い上映が期待出来る素晴らしいプラネタリウムでした。



04.05フ#12442;ラネタリウム11
ハットまんが膝の上で寝なければサイコーだったのにね(笑)

top↑

忘れないでね~なのね~!

しー顔今日は5月1日なのね~♪

スピカ顔 なので、愛ハス定例会の速報だす☆

しー顔それもだけど、違うのね~

5月1日は...しーちゃんの誕生日なのねっ

05.01しー1 05.01しー2
05.01しー3 05.01しー4
05.01しー5 05.01しー6
05.01しー7

しーちゃんことシルビアも6歳になりました。

05.01しー9
そんな、今日のしーちゃん(愛ハス定例会)

今年も、この先もハス達と仲良く遊んでちょーだいねっ

ってコトで、明後日はハスだらけです。

05.01しー8

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

top↑

